Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://buona0417.blog94.fc2.com/tb.php/399-eb482f22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏の締めくくりのワイン会

このところFacebookでの更新が多いですが、元祖ヴォナログで是非ご紹介したい情報もございます。
合わせてチェックして頂けたら有り難く存じますm(__)m

お盆も明け、朝晩は秋虫が鳴くようになって参りました。大分過ごしやすくなりましたね。
いよいよ夏も終盤、今回は2013夏締めくくりのワイン会です。
訳合って今回の第44回ワイン会は5名開催となりましたが、趣向を凝らしたワイン&料理で臨みましたがお楽しみ頂けましたか?

それでは、ワインと食事の紹介です

☆Menu(食事のメニュー)☆

*自家栽培のカボチャの冷製ポタージュにイタリア産水牛のミルクのモッツァレラチーズとイタリア産サマートリュフを浮かべて
かぼちゃポタージュ
*天使の海老と浅利、帆立、オクラ、モロヘイヤのタルタル 自家製梅酢のジュレ バジルと大葉、アボガドの夏ソース
タルタル
*自家栽培のジャガイモ(キタアカリ)の “ニョッキ” イタリア産ゴルゴンゾーラチーズとパルミジャーノチーズのクリームソース
ニョッキ
*牛挽肉のボロネーゼソースの “打ち立て自家製スパゲティ”
※前回ご希望のあった生スパゲティ、乾麺とまた違ったモチツルッとした食感、ダイレクトに感じる小麦の味が好評でした。
ボロネーゼ
*ドンブ(フランス)産の鶉とブルターニュ(フランス)産の鴨、スペイン産イベリコ豚のクレピネット 赤ワインソース フォアグラとともに
※手の込んだハンバーグ仕立てで且つ豪快に!
鶉のクレピネット
*北海道産LCメロンと白ワインと蜂蜜風味のジュレ、富良野チーズ工房のワインチェダーチーズとセピア(イカスミ)チーズとともにお楽しみ下さい
※夏休みの北海道土産、富良野チーズなかなか好評でした。
ドルチェ
富良野チーズ

☆Lista dei Vini(ワインリスト)☆

Sparkling wine

ルミエール・ペティヤン(2010年) 11%
※お好みで、青森県産シャイニーアップルジュース「金のねぶた」(モンドセレクション受賞)で割って爽やかなシードルとしてお楽しみ下さい。  
産 地 日本/山梨県/笛吹市/一宮町 ぶどう品種 甲州
生産者 ルミエール
金のねぶた
シェフ土産の青森県名産品です。キリリと残糖分少ないルミエール・ペティヤンに合わせると、ごくごく飲めるカクテルに変身だす!

White wines

くずまきワイン 星(凍結果汁仕込み) (2009年) 13%
産 地 日本/岩手県/岩手郡/葛巻町 ぶどう品種 セイベル9110
生産者 葛巻高原食品加工

ビアンコ・ブレッグ・グラヴナー(1999年) 13.5%
産 地 イタリア/フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア ぶどう品種 シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン、
ピノ・グリージョ
生産者 ヨスコ・グラヴナー
グラヴナー
マネージャイチオシ今日一番のワイン、北イタリア超自然派の生産者ヨスコ・グラヴナー。熟成して色抜けた赤ワインのようなロゼワインのような…まったくのオレンジ色の古酒です♪味も素晴らしかった♪

Red wines

コンダド・デ・アサ(2001年) 13.5%
産 地 スペイン/リベラ・デル・ドゥエロ ぶどう品種 テンプラニーニョ
生産者 アレハンドロ・フェルナンデス

トラヴァリーニ・ガッティナーラ・セレツィオーネ(2005年) 13.5%
産 地 イタリア/ピエモンテ州/ヴェルチェッリ県/ ぶどう品種 ネッビオーロ
生産者 トラヴァリーニ

Sweet wine他

本日はお好きな食後酒をお選びください 。
・デザートワイン(ALC.15%前後)…陰干し葡萄から作られたイタリア産の甘口ワイン
・グラッパ(ALC.40%前後)…ジンの原料の ジュニパーベリー(西洋杜松(ねず))が漬け込んであるグラッパ。辛口
・リモンチェッロ(ALC.32%前後)…レモンリキュールの爽やかな香り。甘口
・サンブーカ(ALC.40%前後)…アニスの豊かな香り、コーヒー豆を浮かべて火をつけて。甘口
・アマーロ・モンテネグロ(ALC.20%前後)…十数種類の薬草をアルコールに漬け込んだ、アマーロ(=苦い)という名の苦み(甘みもかなりある)にアクセントをおいたビター系リキュール。甘口
食後酒
お好みで皆様思い思いの食後酒を楽しんでおられました♪中には『グラッパ+ジンジャー』なんて通割りの方も♪

5名で5本+食後種のボリューム!!相変わらず皆様お強いですね!
ワイン

皆様ご満悦でハイッ♪ポーズ♪♪♪
メンバー

今後も引き続き月一ペースで開催します!ご新規様、常連様参加者も引続き大大大募集です!宜しくお願い申し上げます

皆皆様、大変お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

今回お値段は・・・いつもいつもと変わらぬ価格にて♪税込 \10,500 でした
(大変お得感あるワイン会となることができました!

ありがとうございました♪

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://buona0417.blog94.fc2.com/tb.php/399-eb482f22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ヴォナ フォルトゥーナ

Author:ヴォナ フォルトゥーナ
『千産千消のイタリアン』
☆千葉県佐倉市で、自家菜園の野菜達と「地(千)産地(千)消」への取り組みで地域活性、食の安心と安全、美味しいものを常にさがし求める小さなイタリア料理店

リストランテ ヴォナ フォルトゥーナ
〒285-0854 千葉県佐倉市上座498-7松村ビル1階
tel/fax : 043-463-7147
E-Mail : buona-fortuna@moon.odn.ne.jp
hp : http://r.gnavi.co.jp/a660700/

最新記事

ヴォナログご来店数

ようこそお越しくださいました
ヴォナログへのご来店 まことにありがとうございます
