FC2ブログ

Entries

葡萄の木 植樹!

いつも、ワイン会でお世話になっております、ワイン聖人S様より、
当店9周年のお祝いに、丸藤葡萄酒さんの『ルバイヤート甲州シュールリー2012』を頂きました♪
ありがとうございました!!!今度とも色々ご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

またその際に、S様が丸藤さんの葡萄の木剪定作業に行かれた際に持ち替えってきた、葡萄の木、
『メルロ』『シャルドネ』の選定苗を頂きました。

早速我が家に持ち帰り、、、2本を庭の小畑の片隅 比較的日当たりのよい場所にズブっと植えました♪
そしてたっぷりと水をやり、
さぁ3年後には見事に実をつけるまで成長できるでしょうか。

「メルロ」
メルロ
「シャルドネ」
シャルドネ

その他の苗木はお店のガーデンに植えようと思っております。
GW間近で只今少々忙しくなかなか手がつけられないので焦っております。。
植え付け次第また報告させて頂きたいと思います!!
スポンサーサイト



今回のヴォナ弁当の目玉は…

本日もご注文頂きましたヴォナ弁当!
最近はだいぶリピーター企業さんも増えて参りました。
日々改良を重ね、より質のよいものをしっかりとした量で、よりこだわりの弁当を作る努力をしております。

今回は、、
『駿河湾産桜海老と千葉県産の空豆と竹の子のピラフ風』や
ピラフ
『勝浦漁港産のカツオの竜田揚げ 特製デミソース』
弁当1
新メニューでご提供させて頂きました。

ご利用、誠にありがとうございました!

人気者につき再び入荷!

4月の初旬に紹介した、北海道は士別市周辺の美味しい仔羊♪
前回大変人気につき、再び入荷致しました!
北の寒い大地で育まれた仔羊は、香り高く身質は柔らかジューシー!
骨付き背肉はローストで、赤身もも肉はスライスして「炙りカルパッチィオ仕立て」でご提供しております。
北海道仔羊
どうぞお召し上がりください♪

新着入荷♪

いわずもがな、旬のアサリ!
今回は三重県産のぷっくりアサリです。
正直、県内産のアサリよりデカイッ!Why?
定番ですが「ボンゴレ・ロッソ(アサリのトマトソースパスタ)」がやっぱり最高にうましです♪
浅利
明石の天然真鯛です。天然ものならではの銀色に輝く魚体と、ターコイズブルーに輝く斑紋が最高な真鯛の証拠!
お腹に卵を持つ季節になりました、卵の小さいうちは、たっぷり身も太くなる美味しい時期です!
明石真鯛

本日入荷の鮮魚達

いつも最高の鮮魚を頂いている、明石の奥田商店さんより産直の鮮魚入荷です!

旬を迎えたマルマル太ったいぶし銀ことクロダイ!
黒鯛
活き〆スズキもこれから美味しくなる季節です!
スズキ
本日は岩牡蠣も入荷です!デカッ!!
岩ガキ
殻ごと熱々オーブン焼きです♪牡蠣が持ってる潮のジュがソースがわり。exvオリーブオイルとともに海の香り広がります♪白ワインとともに!
うましっ!!ごく少量入荷につきなくなり次第終了ですが…
岩ガキ2

ヴォナ フォルトゥーナもチューリップフェスタ

ここ地元、佐倉市では4月6日~29日までの期間、
毎年恒例の「佐倉チューリップフェスタ」が印旛沼畔の風車小屋近くで開催されております。
詳細はこちら「http://www.city.sakura.lg.jp/0000000042.html
咲き誇るチューリップ花畑には毎年沢山のファンが訪れており、是非!春の行楽にオススメです!

ちなみに当店でも「ミニ・ヴォナチューリップ祭り?」が小さなガーデンで開催中です。

昨秋にせっせと植えた初めてのチューリップ球根が今満開です♪

品種バレリーナ
バレリーナ
品種ポールシェラー
チューリ(ポールシェラ-)
品種クリサンタ
チューリ(クリサンタ)
品種イズミ
チューリ(イズミ)
品種アンジェリケ
チューリ(アンジェリケ)

他ビオラ
ビオラ
他アネモネ
アネモネ
どれも個性的に自己主張!ヴォナも個性的でありたいと常々思っておりますが。
球根植物は花開くまでに時間かかりますが、喜びひとしおです♪

よろしかったらご来店の際覗いてみて下さい!

いよいよGW近し!

新年度が始まり数週間経ちまして、皆様お忙しいことと存じます。
今月末~来月初には、待ちに待ったGWですね♪
皆様GWのご予定はお決まりでしょうか?(もちろん我々レストランマンは仕事づくめですが!)

当店ではGWもバリバリ元気に営業しております。
是非、ご家族、ご友人、恋人同士の集いに美味しいものをご用意してお待ちしております。
どうぞ皆様のご来店心よりお待ち申しあげております。

5/5(日)はこどもの日、我が家でも「鯉のぼり」おっ立てました♪
季節行事ですね♪
コイノボリ

ヴォナ フォルトゥーナ 9周年を迎え皆様に感謝のお知らせ☆

いつも当店をご利用頂きましてありがとうございます!
おかげさまで4月17日で9周年を迎えることができました!

平成16年にオープンしてからあっという間の9周年。
この日が迎えられるのも全てはご愛顧下さったお客様のおかげと心より感謝しております。

9周年のお祝いに、お客様から素敵な素敵なお花を頂きました♪
花①
花②
心より御礼申し上げます!
これからも、お料理に、サービスにもっと力を入れて、魅力的なお店作りができるように努力して参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆☆☆

ヴォナオードブルです!

近頃はお弁当の注文も受け付けております当店ですが、久しぶりにオードブルのオーダーを頂きまして!
「今回はお出かけしないで、おうちで楽しみたいっ」というご要望にぴったりのヴォナ特製オードブル盛り合わせです。是非ホームパーティ等で!ご用命ございましたらお気軽にご相談下さいませ!!
お一人様@¥2500~のご注文ですが、こだわりの内容&ボリュームで一味違うオードブルをお楽しみ下さい!
オードブル①
オードブル②
オードブル③

早くも初夏到来・・・?

春真っ盛りかと思いきや、はやくも初夏到来でしょうか!?
昨日の定休を利用して我が家の庭掃除をしてたところこんなゲストが↓
カエル①
カエル②
3cmほどの小さなアマガエルでした♪水辺がそれほど近いわけではないのだけれど、迷い込んだお客様に初夏を感じた瞬間でした♪ケローン

Appendix

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ヴォナ フォルトゥーナ

Author:ヴォナ フォルトゥーナ
『千産千消のイタリアン』
☆千葉県佐倉市で、自家菜園の野菜達と「地(千)産地(千)消」への取り組みで地域活性、食の安心と安全、美味しいものを常にさがし求める小さなイタリア料理店

リストランテ ヴォナ フォルトゥーナ
〒285-0854 千葉県佐倉市上座498-7松村ビル1階
tel/fax : 043-463-7147
E-Mail : buona-fortuna@moon.odn.ne.jp
hp : http://r.gnavi.co.jp/a660700/

最新記事

ヴォナログご来店数

ようこそお越しくださいました
ヴォナログへのご来店 まことにありがとうございます