FC2ブログ

Entries

いよいよジビエ最終章近しっ 地元佐倉の野生の鳩!

いよいよ冬の美食名物ジビエの狩猟期が終わりに近づいてまいりました。ここ千葉県では2月15日にて猟期が終了致します。昨年来より色々なジビエを提供することができてとても有難く思います。

蝦夷鹿、猪、キジ、鴨、ヒグマetc・・・みんな大切に頂きました。ありがたいことですm(__)m
蝦夷鹿、猪は害獣駆除の観点から、今後も入荷することも可能かと思われますが、鳥類についてはいよいよ・・・となりました。

そしておそらく最後を飾るのは・・・!!
『地元佐倉市のシンボル ”印旛沼”ほとりで捕らえた!』
キジバト
キジバト2
『野生の鳩(正確にはキジバトという少し綺麗な羽の鳩)でぇっす
大変珍しい野生の鳩!です。ヨーロッパでも野生のものは中々味わえないものと・・・。

少々鉄分を感じる赤みの肉質には旨みがぎゅーっっと詰まってます!
小ぶりの鳩ですので、豪快に丸ごと一匹!お客様に提供いたします!(胸肉、腕、モモ、レバーやハツ、砂肝などぜーんぶ)

数量限定ですのでご興味あるお客様はどうぞお早めに(予約がベター)♪
大変オススメですよ!
スポンサーサイト



ヴォナ野菜

とっても寒い年明けでしたが、2月に入り、そろそろ春の息吹が少しずつですが芽生え始めているようです。
ヴォナ農園では、ちょっとめずらしいこんな野菜が収穫されました。

『ロマネスコ』
カリフラワーとブロッコリのあいのこのようなこの野菜、軽くボイルして、サラダで食べると見た目の変化とコリッとした食感で美味しいですよ♪
ロマネスコ
只今収穫される野菜を中心に、ヴォナ フォルトゥーナでは沢山のお野菜をお客様に食べて頂きたいので、コースの中で色々な形でお野菜が登場します!そんな中から今日はこの一品。夜のコースメニューより、
『自家菜園で育てたヴォナ フォルトゥーナの彩り野菜の冷温のサラダ バーニャカウダソースとカリフラワーの温かいポタージュ』
ボナサラダ
そして最後は『バターナッツ』
少し前に収穫されたものですが、お客様からの質問も多い野菜です。
「ひょうたんかぼちゃ」とも言われてる?ピーナッツ型の、身の色が鮮やかなオレンジの、甘みのつぉ~いカボチャです。当店では皮ごとスライスしてグリルして温野菜にしてお出ししております。
バターナッツ

千葉の美味しいもの

大佐倉の田園風景の中で見つけた、フルーツトマト!
小ぶりですが果皮が厚くジューシー、甘みも上等です♪
大佐倉のフルーツトマト
『大佐倉のフルーツトマトと自家製リコッタチーズのカプレーゼ風』
甘いトマトとチーズの相性はグンバツです!
カプレーゼ

噂に聞きし、「八街の完熟いちご」木なりで十二分に熟したもののみをを販売されておられます。
果肉までしっかり赤く色づいた、春の大人気の苺です。品種は紅ほっぺだそうで。
ぶっちーいちご
『とろけるパンナコッタ 八街市の「ぶっちー苺」さんの苺のソース』デス。
いちごのパンナコッタ

Appendix

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ヴォナ フォルトゥーナ

Author:ヴォナ フォルトゥーナ
『千産千消のイタリアン』
☆千葉県佐倉市で、自家菜園の野菜達と「地(千)産地(千)消」への取り組みで地域活性、食の安心と安全、美味しいものを常にさがし求める小さなイタリア料理店

リストランテ ヴォナ フォルトゥーナ
〒285-0854 千葉県佐倉市上座498-7松村ビル1階
tel/fax : 043-463-7147
E-Mail : buona-fortuna@moon.odn.ne.jp
hp : http://r.gnavi.co.jp/a660700/

最新記事

ヴォナログご来店数

ようこそお越しくださいました
ヴォナログへのご来店 まことにありがとうございます