FC2ブログ

Entries

まかないスペシャル

先日、いつも大変お世話になってる常連様にこんな逸品を頂きました♪

青森県は大間の生ウニ!!
保存剤のみょうばん など一切使用しない、純粋ウニの瓶詰めです!
ウニがた~っぷり…♪♪♪
ウニ
ウニのトマトクリームのパスタと、
ウニパスタ
ウニ丼で、
ウニ丼
美味しく頂きましたっ!ごちそうさまでした!

そして、ユーカリ水産O様からは、、
茨城県筑波のツーリングお土産に、
『カリントウ』まんじゅう!
アンコが入った甘香ばしいカリントウ風の揚げまんじゅう、をデザートに!
かりんとう

ありがとうございました!!
スポンサーサイト



まかない飯で切磋琢磨

ヴォナの料理人達はまかない飯で切磋琢磨!
ジャンルに拘らずいろいろな料理に挑戦します。イタリア料理だからとて、イタリアンばかり作ってたら腕はあがりませぬぞ!との方針です。どうぞご覧ください♪

『ノドグロカサゴの活け造り ~シェフ作~』
包丁捌きや美的センスを磨きます。カルパッチョソースで。
ノドグロカサゴの活け造り
実際に活きていた魚を使ったので鮮度抜群でうましっ!!

『八幡平ポークのスパイシーな赤ワイン煮たっぷりの手作り肉まん ~2番手H崎氏作~』
もちろん生地から作ります。「配合~コネ~発酵~成型~蒸し(焼き)」パン作りの基本からテクニックのバリエーションを増やします!
肉まん
生地はフカフカだわ具はお客様に提供している人気の豚の煮込みだからブォ~ノだわ これはコンビニを凌駕した逸品ですぞっ!中華街に進出かっ!!

本日のまかない

本日は試作品の試食をかねた賄いです。
『岩手産ホロホロ鳥の自家燻製』
ヴォナ フォルトゥーナは燻製が結構得意です。我々が言うのもなんですが絶品です!ベーコン、ハム、豚肉、鴨・・・色々な食材を燻製にしてメニューでお出ししてます。スパイスで下味をつけて、絶妙な塩梅で燻製をかける。ただこれだけで食べなれた食材もすごーく美味しくなります。燻製好きにはたまらないですね。本日はホロホロ鳥なるものを燻製にしてみました。ホロホロ鳥ならではの旨みや食感に燻製の香ばしさがプラスされて、とっても美味しく頂きました!特に皮下と芯肉の間の脂が美味ですた。ワインにもすごく合いますね♪
大量生産はできないので、燻製のメニューを発見したら、是非ご賞味ください!
ホロホロ鳥燻製

本日のまかない

えー、本日のまかないです。たまにはこんな話題も。
本日担当はグランシェフEbata。
メニューはクワットロピッツァ(4種の具のピッツァ)。
4種類の具を一枚のピッツァにのせて楽しんじゃおうという欲張りピッツァ。
①生ハムと自家栽培のルッコラ
②スパイシーボロネーゼ(ミートソース)
③自家製リコッタチーズとバジルのマルゲリータ
④色々木の子とポルチーニ茸
ピザ
当店ピザ釜はございませんが、まかないには十分な美味しいピッツァでした

Appendix

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ヴォナ フォルトゥーナ

Author:ヴォナ フォルトゥーナ
『千産千消のイタリアン』
☆千葉県佐倉市で、自家菜園の野菜達と「地(千)産地(千)消」への取り組みで地域活性、食の安心と安全、美味しいものを常にさがし求める小さなイタリア料理店

リストランテ ヴォナ フォルトゥーナ
〒285-0854 千葉県佐倉市上座498-7松村ビル1階
tel/fax : 043-463-7147
E-Mail : buona-fortuna@moon.odn.ne.jp
hp : http://r.gnavi.co.jp/a660700/

最新記事

ヴォナログご来店数

ようこそお越しくださいました
ヴォナログへのご来店 まことにありがとうございます