FC2ブログ

Entries

イカスミリゾット♪

オマール海老爪のコロッケ風と、イカスミの焼きリゾット(モチ麦入りリゾット)♪
熱トロのクリームコロッケと、モチ麦効果でプチプチ食感のイカスミリゾットをカリッと焼いたコンビがサイコーです!
DSC_0558.jpg
スポンサーサイト



早くも初夏到来・・・?

春真っ盛りかと思いきや、はやくも初夏到来でしょうか!?
昨日の定休を利用して我が家の庭掃除をしてたところこんなゲストが↓
カエル①
カエル②
3cmほどの小さなアマガエルでした♪水辺がそれほど近いわけではないのだけれど、迷い込んだお客様に初夏を感じた瞬間でした♪ケローン

房総の春真っ盛り体験

風雨の嵐前の先週初め、お花見に房総へ行って参りました♪
お子ちゃま達が楽しめるようにと、マザー牧場へ。
暖かな房総は桜のピークはやや過ぎておりましたが、山には圧巻の菜の花畑一面…♪
マザー牧場②
お子ちゃま姉弟も花畑に突っ込み大はしゃぎ、花畑の花抜きまくり(親汗)
マザー牧場①
とってもいい気分転換になりました。

春の房総、サイコーですね♪
これからは潮干狩りもピークです♪

またまた大雪にみまわれて…

昨朝はびっくりの雪っ!
正月明けに降り積もった雪に負けず朝の景色はキレーな雪景色でした♪
交通機関も乱れ、ご出勤の皆様の足には影響があったかと思われ、、。

当店ヴォナはたまたま定休日でしたので、自宅ではこりゃまた大変と、
雪がやんだ午前中から雪のため休校となった子供らと『雪かき遊び』でした。

『かまくら』つくってみたり、
カマクラ
壁一面真っ白な雪壁キャンパスにお絵描きしたり、
ユキカベ
近所の公園に行ったら一面真っ白な雪景色♪
だれも踏み入れていない粉雪地帯を走り回り存分に楽しみました!
雪景色
おかげで今日は筋肉痛…↓

今週もモリモリ頑張って美味しいお料理で皆様をお待ちしております!!

リフレッシュした夏休み♪

先日頂いた夏休み。猛暑続きの夏の疲れを癒すべく、かねてより計画していた河口湖畔へ夏休み家族旅行に行って参りました。いやいや、いい所ですね、富士五湖周辺。ご夫婦カップルご家族で、オススメです~。

河口湖遊覧船からの夏の富士山は絶景です。
fuji
河口湖チーズガーデンでは美味しいチーズケーキやジェラートが食べられます。
チーズガーデン
カチカチ山のロープウェーで山頂まで登れば、爽やかな風と眼下に素敵な風景が広がります。
(写真の方は無関係な方…)
カチカチ山
少し車で足を延ばせば富士山の麓、朝霧高原の「まかいの牧場」もご家族様にはオススメです!
馬や牛や小動物と遊んだり、平原で羊とかけっこをしたり、
平原
トラクターで農業体験!?
トラクター
「バター作り」だってできちゃいます!!家庭でもできることを初めて知りました!!
バター1
作りたてバターはとっても美味ですよ!
バター2
そしてやはりヴォナのマネジャとしてここに立ち寄らないわけにはいかぬでしょう。
「赤富士ワインセラー」ぶどうの本場、山梨にある日本でも有数なワインメーカーのワインが多種試飲、購入できます!
赤富士ワイン
素敵な店内やワインの写真を撮りたかったのですが、店員さんのプッシュが激しく写真を撮ることができませんで。。日本ワインの名醸山梨のワインが色々試飲できて楽しいですよ♪お酒NGの方は葡萄ジュースやお茶でお休みすることもできます。
赤富士ワイン2
今回お世話になった貸別荘「ウルルン河口湖」さん、とても清潔で広く調理道具もしっかり!BBQも可!別荘2Fのお風呂(温泉)からは富士山が拝める絶景プライベート風呂。オーナーも良い方でとても気持ちよく過ごせます。
ロッジ
そしてこの旅の〆には、、、鉄板焼きの老舗「八王子うかい亭」へGo↑
子供達もうかい亭でびゅぅ(騒がんか親が心配…)
うかい
うかい牛ハンバーグとプリップリ海老のとってもこだわった豪華なお子様セット(高っ(汗))でお行儀よくしてもらおうと…
子セット
でもやっぱり、、
子供はデザートじゃないと静かにならないのねぇ(笑)子セットは親が美味しく頂きました♪
りゅうちゃん
とても充実した夏休みが過ごせましたっ♪
これからまた秋冬に向けてがんばるぞーっ!!

私事で大変失礼致しましたm(__)m



Appendix

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ヴォナ フォルトゥーナ

Author:ヴォナ フォルトゥーナ
『千産千消のイタリアン』
☆千葉県佐倉市で、自家菜園の野菜達と「地(千)産地(千)消」への取り組みで地域活性、食の安心と安全、美味しいものを常にさがし求める小さなイタリア料理店

リストランテ ヴォナ フォルトゥーナ
〒285-0854 千葉県佐倉市上座498-7松村ビル1階
tel/fax : 043-463-7147
E-Mail : buona-fortuna@moon.odn.ne.jp
hp : http://r.gnavi.co.jp/a660700/

最新記事

ヴォナログご来店数

ようこそお越しくださいました
ヴォナログへのご来店 まことにありがとうございます